6月の収支は+4500万円ほどでした。

SnapCrab_NoName_2020-7-4_17-35-50_No-00


全部の履歴を載せきれなかったのですが12トレード7勝2敗2分けです。

システムトレードも含むので5月と比べると結構トレードして効率はあまり良くなかったですね。


6月はコロナの第2波の影響が取り出されるようになり、もう少しリスクオフで下落するかなとも思っていたのですが、かなり底堅い推移になりました。

リスクオフと言ってもドル円がドル買いで上昇する相場になっていましたから、以前のようなリスク回避の円買い(スイスフラン買い)と言うような相場になっていない事が影響しています。

典型的なドル相場でインカムゲイン編に書いていたような相場になっていますね。僕の嫌いな相場です。それがトレード結果に表れてしまいました。


現在の相場(ポンド円)は1日の分析記事のような展開を想定しています。
想定通り134円をブレイクしてきていますから136円まで上昇できるかに注目し、その後さらに上昇していくのか下落に転じるのかを見て行きたいです。(134円を超えてからの動きがファンダメンタルズ的な弱さを反映して弱い事もあるので135円台のレジスタンスで止まる可能性や133.7~5円を割り込み下落に転じる可能性も考慮)





PS.
先月末頃から手法を一時販売停止していましたが販売再開しましたのでお知らせします。