THVシステムで稼ぐ啓吾のブログ

April 2017

THV手法を使った先週のトレード結果です。

THVトレード結果20170428


※ロジック解明防止のため一部伏せます。

先週も2日のトレードで終わったので

今月はかなり見送りが多い月になりました。

月の収支で言うとこれくらい。

THVトレード結果201704


北朝鮮やシリアなどの情勢緊迫化、仏大統領選前などでリスク回避の動きになりながらも、ボラが上がらないと言う状態が続きましたね。後半はその緊張が和らいでリスクオンになりましたけど、ボラが上がったのは一時的です。

来週のゴールデンウィーク中はトレードしないので、仏大統領選挙後に期待したいです。まあ、英総選挙が1カ月後に控えているので、期待薄ではありますけどね。

 

26日のトレードを載せておきます。

ドル円

前日から日中まで大きく上昇してきたので、その調整の動きを取りに行きました。

あまり下がらず15pipsくらいの損切になりました。

THVシステムサイン2017-4-26ドル円


 

ユーロ円

ユーロ円も調整狙いの売りです。+50pipsくらい。

ポンド円も売ったんですけど、こちらもあまり下がらなかったので、ユーロ円も反発するかなと思っていました。けど、結構下がってくれました。121円割れから反発してきたところで決済してます。

THVシステムサイン2017-4-26ユーロ円


 

 

 

 

 

先週まで2回書いたバイナリーオプションの記事に対して月利100%とか出来るんですか?と言う反応があったので、今週も少し書いておきます。

僕も最初に聞いた時、ホントかよ!?って思ったんですけど、履歴見せてもらったら本当だったので記事にしましたから出来る見たいです( *´艸`)

履歴はかなり重要な情報で詳しく見せたくないとの事で先週までの記事ではお見せしなかったんですけど、今回は一部許可が出たので載せておきます。ですけど、詳しい手法を公開する事は100%確実にないので、今回もネタとしてみて下さい。

 

月火曜日がデモ、水木金がリアルでのトレード。



先週、+14.2万円くらいからの続きなので2日で+1.8万円くらいですね。

 

水曜日から裁量トレードの損失分を補填して30万円ちょっとからリアルトレードを再スタートしたところ3日で+12.5万円くらいになったみたいなので、合計収益は14.3万円くらい。



3週間の合計は約28万円なので、来週あと2万円の利益を出せば月利100%を直近3カ月連続で達成するとの事です。先週、裁量に手を出さなければと後悔していましたね( *´艸`)

どの通貨、どのオプション価格、どの時間帯を狙うかなどが、かなり重要になり、同じ時間帯で同じ方向に仕掛ける人が増えるとオプション価格が不利になったり販売停止になる事があるとの事で、収支の部分しか見せられない見たいです。実際、極端にオプション価格が不利になる事があり、発生したサインの半分もトレード出来ない事があるようです。

ただ、見る人が見ればある程度、分かってしまうみたいですけど(*_*;

良く見てみると1週間で18トレード14勝4敗で損失も極端に大きくないので、そんなに無理なトレードをしている感じじゃないですよね。

 

友人も最初から月利100%とか言うぶっ飛んだ成果を上げようなんて考えは全然なく、バックテストの段階では、少なく見積もっても月利25%くらい狙えそうだな~って言う感じだったみたいです。それでも多いですけど(*'▽')

そして、実際にトレードしてみると予想を遥かに上回るパフォーマンスを叩き出したみたいですね。

想定していたよりもオプション価格が有利なポイントで売買出来ている事が大きいみたいです。

そのオプション価格が、極端に不利になりトレードしても期待値が低くなる場合は見送っているので、週によってはサインの半分以下しかトレード出来ていないようですけど、この辺はFXと言うか、投資全般の考え方と一緒ですね。期待値がプラスでリスク以上のリターンの見込みの無いトレードは見送ると言う部分ですね。

そして、殆どの人がこの部分をしっかりやっていないので稼げないんですよ。

僕の収支を少し見て頂ければお分かりいただけると思いますけど、損失よりも利益が大きいですよね。僕の場合は、10~30pipsのリスクに対して最低でも30~50pips以上のリターンが見込めると判断出来ない時は見送っているので、今月などはかなり絞ったトレードになりました。

友人の場合は、一定のオプション価格以上の時にトレードすると短期的に勝てたとしても長期的にはマイナスになると分かっているので、一定のオプション価格以下でしかトレードしていません。

 

まあ、ここまでの話はオプションに詳しくない方は、何の話か分からない部分が多かったと思います。僕もそんなに詳しくないので友人の話について行けない部分がありますから(*´ω`)

はっきり言ってバイナリーオプション(ラダーオプション)はFXよりも難しいと思います。自分もやってみよう!とか思わない方がいいです。

 

 

そして、今回の友人の話を通しても再確認出来たことは、しっかりと検証して結果が出たら、後は他に余計なことをせず、その結果を信じてトレードを続けることが何よりも重要になると言う事です。

その為にはまずは検証をしっかりやると言う事がとても重要になってきますね。

 

 

最後になりますけど、最近AIを使った副業にチャレンジする事になったんですよ。AIって言うのは人工知能の事です。僕がAIに関心があるのは以前書いた記事でなんとなくお分かりいただけると思いますけど、AIに頑張ってもらって、その分け前を頂くと言う副業にチャレンジ出来るチャンスがあったのでAIに投資してみました。うまく行ったら、お教えできるかもしれません。期待せずに待っていてください( *´艸`)

 

ブログラインキングに参加中です!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事をお読みになりましたら、1回ずつクリックお願いします。
ランキングが上がればモチベーションが上がって、ブログ更新頻度を上げます!

昨日のTHV手法のサインの確認です。

僕が実際にトレードしたポイント辺り

ポンド円

ちょっと早い時間なんですけど、じわじわ上昇していたので買いでトレードしました。+130pipsくらい。ドル円とユーロ円も殆ど同じタイミングでエントリー・決済しています。

不安視されていた北朝鮮が、核実験を行わなかった事などからリスクオフの巻き戻しの動きに乗った感じですね。前日の仏大統領選第1回投票の結構もあったので、買いは結構手堅い選択になっていましたね。

THVシステムサイン2017-4-25ポンド円


 

しかし、昨日は正午過ぎには上昇が強まって、大きい調整なしでドンドン上がっていってしまったので、流れに乗れなかった人も多かったかもしれません。

ないので、夜の時間帯でエントリーしたとすればどこ?と言うポイントを解説しておきます。

 

ユーロ円

120.4円まで上昇してから、ちょうど120円まで戻して、そこから反発し始めました。

ユーロは買われやすくなっていますから、こう言う時は赤丸当たりのサインで買いですね!

それとこう言うパターンは強いトレンド相場で結構あるので、テクニカルの位置関係を含めた動きをよく覚えておくといいですよ( *´艸`)

THVシステムサイン2017-4-25ユーロ円


 

 

それでは,今日はこの辺で。

 

ブログラインキングに参加中です!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事がお役に立ちましたら、各1回ずつクリックお願いします。

THV手法を使った先週のトレード結果です。

※ロジック解明防止のため一部伏せます。

THVトレード結果20170421


先週もあまりトレードしていません。

 

大きなイベント直前は不確実性が高くなりますから、

あまりトレードしないようにしているので

金曜日はフランスで大統領選が控えている事もあり

トレードは止めておこうかなとも思っていたんですけど

1トレードだけしました。

 

ポンドドル

指標で急落してから戻してきたところを売ってます。+20pipsくらい

ポンド円も売れたんですけど、少しリスクが高かったので

見送ってます。

THVシステムサイン2017-4-21ポンドドル


 

ドル円

トレードはしてないんですけど、見送りの判断をしたポイントを書いておきます。

黄色の丸の辺りで売りサインが出ました。

109.2円くらいですね。それで、ストップは10pips弱で109円にサポートがありました。

サポート上の109.05~109.1円が一つの利食い目安になりますから

ちょっとレンジ気味だったので見送っても、ギリギリトレードしても良いかなと言うポイントです。

サポートの109円を割り込めば、さらに下落する可能性もあるポイントです。

しかし、仏大統領選前で大きな動きになる事はあまり考えられず、あまり下がらないだろうと考えトレードを見送りました。

 

結果的には一旦109円でサポートされた後、109円を割り込んだので1ポジションくらい売っても良かったケースではありますけど、結構レンジ的な下落で下落幅も小さかった買ったので、想定内の動きで見送りの判断で良かったと思っています。

THVシステムサイン2017-4-21ドル円


 

 

週明けの相場は大きく窓開けして始まりましたね。

1回目の仏大統領選により懸念されていた極右政党のルペン党首が

大統領になる可能性が限りなく低くなった事で

買い戻しの動きが広まったみたいですね。

とは言え、このまま上昇が続くと言うのも疑問が残るので

明日の「建軍節」に北朝鮮がどう動くのかを見てから判断した方が良さそうですね。

 

 

 

 

先週書いた友人のバイナリーオプション(ラダーオプション)挑戦ですが、

早くも失敗したようです(*'▽')

 

何でも資金が32万から27万に下がり30万に戻した時点で

予定にない突発的な裁量トレードをして自滅したそうです(*_*;

 

友人は裁量なしの完全なシステムトレードでトレードしていると聞いていたんですけど・・・

 

なんでも検証時にもその場の判断で

システムトレードとは別に

(あまり検証していない)裁量で何度かトレードして

うまく行っていたので

リアルでもやってみたそうです・・・おい( `ー´)ノビシっ

 

しかも、システムトレードよりも6倍も枚数を上げてトレードしたようです・・・

いやいや、それは失敗するでしょ!

 

それから、リアルの資金を引き揚げ、途中からデモトレードに

変えてトレードしたところ、+14万円になったそうです・・・(*´з`)

週開始時点で32.5万円。そこから30万円になった時点で

裁量トレードをして自滅したようなので

そのままトレードを続けていたら2週目にして約44万円に

なっていたと言う事ですね。



 

非常に勿体ないですよね。

そのまましっかりと検証したトレードに集中していれば

これまでの検証通りの結果を得られた訳ですから。

 

僕がこの友人のトレードが面白いな~と思って

わざわざネタとして書いたのは

バックテストだけではなく

デモ検証でも直近2か月連続で月利100%以上を達成していたからなんですね。

(後で裁量の結果を含んでいるのか聞いたところ、システムトレードのみの結果でもそうだったみたいです)

しかも、30万円の資金開始を想定して

最小枚数である0.2と0.3のみのトレードによる結果です。

先週は月利50%以上を狙えると書きましたけど

月利100%とか書くとちょっとほんとかよ!?

って感じだと思ったので控えめに書きました(*‘ω‘ *)

 

で、ネタとして記事にしてみたんですけど

まさかこうなるとは思いませんでした・・・(*´з`)

 

でも思ったのは、こういう人って結構多いんじゃないでしょうか?

例えば、手法とか関係なしに

その場の判断だけでトレードしてしまうとか

いきなりレバレッジを上げるとかです。

 

僕の方にもなんでもっとロット数上げないんですか?

と言うような質問が来ることがあるので

勝ちを焦り過ぎて、不要なトレードを増やしたり

レバレッジを上げ過ぎたりする事が

結構あるんじゃないのかな~と思っています。

 

僕は結構慎重派なので、安全マージンをかなり大きくして

トレードしてきましたけど、

基本的にハイレバレッジトレードはいつかは破綻するんですよ。

ハイレバレッジで資金を増やした人の記事とかが

色んな媒体に載ってますけど、あれは多分運が良かっただけですからね。

 

連敗しないと言う運の要素がかなり強くなるので

基本ギャンブルと一緒になります。

まず、資金を2倍にする確率と半分にする確率がイコールではない

と言う事を良く考えた方がいいと思います。

まあ、その辺は自己責任なので余計なお世話かもしれませんけど、

資金が少ない事からハイレバレッジに頼ってしまうとかだったら

資金が少ない内はトレードスキルを磨いて、投資資金を貯める事に

注力した方がいいんじゃないのかな~と思います。

 

話がそれましたけど、友人のバイナリー挑戦は一旦停止となりましたが、

再開したらまたネタに知るかもしれません(*'▽')

 

 

ブログラインキングに参加中です!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事をお読みになりましたら、1回ずつクリックお願いします。
ランキングが上がればモチベーションが上がって、ブログ更新頻度を上げます!

昨日のTHV手法のサインの確認です。

僕が実際にトレードしたポイント辺り

ドル円

日中のレンジを下抜けてから

一時戻して再び下げて来たポイントでの売りです。

少しリスクが高かったので、近い位置にストップを置いて

15pipsくらいの損切です。

THVシステムサイン2017-4-18ドル円


ポンドドル

総選挙を発表後のポンドの上昇時の買いです。

動きが速かったので、ポンド円を1ポジションずつだけ買いました。

+130pipsくらい

THVシステムサイン2017-4-18ポンドドル


 

 

 

それでは,今日はこの辺で。

もっとこうして欲しいなどの

ご希望があれば出来る限り対応します。

コメントを下さい。

 

ブログラインキングに参加中です!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事がお役に立ちましたら、各1回ずつクリックお願いします。
サイン確認の更新頻度はクリック数を見て決定します。

先週のTHV手法トレード結果7
THV手法を使った先週のトレード結果です。

THVトレード結果20170414


※ロジック解明防止のため一部伏せます。

 

先週も3トレードのみで、利益は50万を下回ってます('◇')

確か今年最低の結果です(*´з`)

 

ドル円がやっと110円を割り込んだと言うのに

ボラが低下し続けているので

あまりトレンドと言う感じがしませんね。

 

方向は確かなんですけど

日本時間やNY時間後半にトレンドが出来て

ロンドン時間はレンジ、と言う

普段とは逆の展開が続いているので

こういう時は無理しないで

チャンスを待ちたいと思ってます。

 

ちょうど1カ月くらい前にも書きましたけど

年内に100円を割り込む可能性があると思っているので

まだまだチャンスは無数にあると思います。

早くボラが上昇してくれるといいんですけどね。

 

 

ここから関係ない話になるんですけど、

僕の友人がバイナリーオプションに手を出して

ちょっと面白い事をやっているので

ネタとして書いておきます(*´ω`)

 

バイナリーオプションと言っても

海外の奴ではなく、国内の奴なので

単純に買った時よりも上か下かではなく

任意のレートよりも上か下かも選ぶ必要がある

ラダーオプションと呼ばれる種類の方です。

普通のオプションの方ですね。

 

ラダー幅やオプション価格が変動するので

結構難しかったみたいですが、

半年くらい検証を続けて月利50%以上を達成可能な手法が出来たので

先週からリアルトレードを開始して

3カ月で30万円⇒100万円を目標にしているようです。

 

※最初に断っておきますが、今後の結果に関わらず

手法を売るような事は100%確実にないので

ネタとして楽しんで頂ければと思います。

 

先週、30万円からスタートして1週目で32万くらいになったようです。

通常の週の3分の1程度しかサインがなかったようですが、

大体検証通りの結果になったようです。



 

ただ、今日のトレードで一時27万円まで下がったようなので

ハイリスクハイリターンのトレードですね(*‘∀‘)

20万を下回ったらトレードを終了するそうなので

結構早く終わってしまうかもしれませんが

今後の結果を楽しんで下さいね(*´ω`)

 

 

ブログラインキングに参加中です!
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

記事をお読みになりましたら、1回ずつクリックお願いします。
ランキングが上がればモチベーションが上がって、ブログ更新頻度を上げます!

このページのトップヘ