FXや株、不動産、仮想通貨に限らず、投資先を多角化して分散投資する事は非常に重要になります。

僕は幸運にも各分野に精通している知人たちに巡り合えたことで投資の分散に成功しているのですが、中でも面白いなと思ったのが転売で稼いでいる知人です。

その方は家電製品やおもちゃ、服などを市場価格よりも安く売っている時に買って、市場価格よりやや安い価格で売る事で生計を立てています。

最近は副業が推奨されてきているので、メルカリなどで副収入を得ている人が増えている事をご存知の方も多いと思うのですが、はっきり言って僕には真似できないなと言う世界なんですよね。


市場価格よりも安い商品をツールや広告などを使って調べて、現地調達もしくはネットで購入。
購入した商品をアマゾンやメルカリなどに出品して売れたら発送と言う、やる事は単純なんですけど、どれも実際にやるとなるとなかなか大変なんですよね。アナログすぎて

正直、トレードで稼げるようになってしまうと色々と基準がずれてしまうので、僕には出来ないな
と思ってしまったのですが、ちょっと興味がわいたので、僕も少しやらせてもらった事があるんですけど、仕入れの段階でまず躓くんですよ。ツールとか使っても意外と利益が上がる商品がなかなか見つからない


転売は意外と手堅く儲かるビジネスだけど、そもそも利益率がそれほど高くないので、大量に仕入れて大量に売り切らないと利益にならないのが大変とおっしゃっていましたが、それでも月100万円以上の収入を得ていると言うから驚きです。


で、なぜこんな話をしたかと言うと転売をしたい方はいらっしゃいますか?と言う質問があったからなんですよ。

転売をすると言っても、知人が具体的な転売の方法を教えたり、ツールを提供して皆さんに転売で稼げるようになって頂く、と言うような話ではなく、友人から「啓吾君、よければ転売の全工程の作業を代行しますよ」、と言うの提案があったからです。


つまり、僕が最初からつまずいた商品のリサーチから、結構面倒な出品管理、商品が売れた場合の購入者とのやり取りと発送までを代行してくれると言う事です。

僕がやる事は商品代金を渡して、商品が全部売れた時に経費や代行手数料などを差し引いた金額を受け取るくらいで、3~6カ月スパンで売り切るスタイルで手数料を差し引いて年利で言えば10~20%程度と言う事だったので、じゃあ5000万円ほどいいですか?と聞いたところ、さすがに今の水準からそこまで増えると捌ききれない可能性が出てくる、とりあえず上限500万円くらいでそれ以上は様子を見てとの事だったので僕としては投資規模が小さいので見送る事にしたのですが、もしも皆さんの中で転売代行を利用してみたいと言う方がいらっしゃいましたらご紹介しますよ?と言う話です。


どうでしょうかね。転売代行の利益の目安としては経費、全工程の代行手数料を差し引いて3カ月で5%の利益率が一つの目安になるとの事です。


興味のある方は以下のフォームからお知らせください。

転売代行に興味がある


はっきり言ってこんなサービス無いと言うか、あり得ないレベルだと思いますが、現時点では利用者がある程度いるようならやってみてもいいよ、と言う事で販売代行の提供は決定してはいないので、調査と言う意味でご協力ください。



追記
転売代行のアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございました。
そこそこ興味のある方がいらっしゃるようですので、皆さんが購入しなかった枠分を僕が購入すると言う事で開始して下されるとの事です。アンケートへご協力頂けた方には別途ご連絡させて頂きます。初回の3か月は5%+αの利乗せして頂けるとの事です。
ご利用になられる方はメール内の期日までに返信をお願いします。

転売の面倒な作業全部押し付けて(商品購入代金+)利益だけ受け取って下さい( *´艸`)